いがくぶ ーだーくねすー

元・受験生の軌跡

僕の現況 副題:浪人、苦悩、窓辺にて。

えーこんなブログ誰も見ていないと思い放置してました。どうもdarkness7です。

スマホからブログを打ってます。眠いです。
でもなんか寝れなくてこうして文を打ち続けています。

僕は去年東大に落ちました。なので浪人しました。でも自分には東大は到底無理だと思いました。でも一浪して地方旧帝の工学部に入るのはなんかコスパ悪いと感じました。
何故なら恐らく現役で余裕で入れたからです。

ですから 国立医学部志望に変えました。これは去年から思っていたことです。防衛医大行けよって話しですが、僕は進撃のエレンのように自由を渇望しているので軍隊には合わないと思いました。決して自衛隊を否定してる訳ではありません。日本という国家共同体を守るために、自己犠牲を厭わずに身体を鍛え、いざとなったら人々を救う方々です。全員がフリーライダーで国家がやって行けると思うなよ。そー考えると愛国心教育というのも間違っては無いのかなあと思ったりしてます。(僕はネトウヨの反動でリベラルになりかけたり結局保守的な思想になったりと色々思春期的な思想変遷があります。まーリベラル的価値観を擁護しても自分に得が無さそうだと思ったので距離は取ってますが。)

閑話休題

去年蹴ったとはいえ、防衛医大はなかなか受験が面白い。なのでもう一度受けました。受かりました。そりゃ去年で受かったら今年も受かるって話です。

なぜ医学部志望にしたのかは上記で言いましたが、あとはなんと言っても医師免許の強さですね。医学部志望の友人に話を聞いたりして、こりゃ稼げる仕事だ。医師免許さえあれば途中で仕事辞めても再就職が可能、文化的な活動にも勤しめる(収入に余裕があるため。)
VRでえっちなことしたいしその技術を開発したいとも思っているので、そっち方面も個人研究でやりたいと思っている僕にはちょうどいいです。志望科は安定した休みが週2日あるような科がいいです。あとバイトで稼ぎやすいところ。まだあまり実情をよく知らないですが、こういう時はtwitterで実際の医学生・医師の言動を見てればある程度趨勢がわかるものです。いわゆるosintとでも言うんですかね、ちょっと違うと思うけど。
僕の場合は働きたくないってことは無いんですよね。恐らく人間はある程度の労働をしないと社会との接点を持てないし、労働しない人間は周りから見下されます。なので社会的にも労働はしたいです。
どうせなら最先端の医療にも関わって見たいですよねぇ、でも大学病院の医局とやらはブラックと聞きます。実際はよく知りませんが。金とやりがいをどちらも追求することはできないんですかねぇ。

↑これ、まだ受験生で受かるかわからんやつが言ってるの草。

自分が受けるのは地方の医学部と都内の私立医学部です。(あと防衛もかな、行くつもりは無いですけどね)
都内の私立医の金を親が出してくれるのは驚きました。ある程度実家の資産状況は分かっているし少し投資の勉強もさせてもらってはいるのですが。それにしても2500万程なら出してくれるとなるとありがたい。
国福・日医・慈恵・東医・昭和・東邦 あたりを受ける予定です。正直慈恵以外は受かる気しかせん。
駿台模試では大半の医学部でA判定が出ているので浪人生活自体はとても面白みがない。成長という感覚がないんだよね。だからはよ試験来いとしか思えない。どうせ受かるから。(でも東京医大だけは行きたくないね。あのクソ不正雑魚大学 でも立地がしゅきなの❤)

Twitterには浪人界隈なるものがあるらしい。そんなことはtwitterなどのsnsに長けている自信がある僕にとっては中学の頃から知っていた情報ですが、実際浪人してみると浪人界隈ってのはアホにしか見えない。ぜんいんおちるんじゃねぇのかあれ?でも可愛い量産型女子とかとオフパコできると考えると来年は浪人擬装してパコるのもありかなあと。

量産型/地雷が可愛く見えるのはオタク特有の現象なんですかね。男ウケ悪いとかよくネットに書かれているが俺からしたら平均的私文女の格好(風俗嬢とかコンカフェ/いわゆる夜職女から"ベージュ女"って呼ばれてる勢力)←この罵倒センス、女にしか出せない陰湿感あってかなり好きです。(ミソジニーか、ああキャンセルされてしまう)
の方が嫌いですね正直。勇気も個性もない女が辿り着いた無難の閾値に収まろうとする意志が感じられる。なんの性的魅力も無い。
女は全員Ank Rougeを着ろ。YOSUKEの厚底を履け。
結局僕はロリコンなんですよね。量産型の服ってのはロリ系統に寄せるものだと僕は勝手に思っています。あとあのメイク、目を大きく見せ、涙袋を作る。髪型も幼い印象を持たせる。どれもロリの特徴じゃん‼️‼️‼️‼️‼️
量産型で巨乳だとロリ巨乳じゃん!!!!
オタク女さん、俺とのオフパコ待ってます!医学部医学科に受かる男ですよ俺は!!!!!!!!!!


ふん、発達障害に関するツイートでバズってるアルファツイッタラーのreiさんみたいな感じで彼女募集するか………

【彼女募集中です】
―女性の方で彼氏募集中の方―

当方19歳童貞、医学部医学科(予定)、
漢検2級、英検準一級、
将来推定年収1500万。
容姿は黒髪の166cm50kg
都内住みです。

     【概要】
・種族:人間
(以外でも人型なら可)
・年齢:15~23歳
(以上でもロリババア/エルフ等可能)
・職業:不問
・髪の色:私文無個性女がやりそうな髪色以外
(但し地雷系は優待)
※未経験者は特に大歓迎!

閑話休題

ちなみに駿台防衛省が結構近くにある校舎に通ってます。 物理と数学が多少強くなる程度です。英語は面白い先生が多くて好きです。数学の明るい関西弁のおっちゃんの先生の授業も好きでした。あの先生の明るさどこから出てるんだろうね。

あー共通テストまで残り5日程です。
あとはリスニングと古文を仕上げて計算ミスをしないようにすればいいだけです。(地味に理科が怖いのは内緒)
ちなみに模試では85%以上をキープしております。去年のような惨事だけは起きぬよう祈ってます。

僕の浪人生活は基本的に怠惰です。1日の平均勉強時間は1-3時間(除授業)問題集はやるの飽きるから私立医学部とかの過去問を沢山解いてます。あれは時間が長く取れるので勉強時間と経験値もゴリゴリ増える。なかなかいいやり方なんじゃないかなって思ってます。

怠惰なので友人とは毎週のように飯を食いに行き、夏には東北の方へ旅行にも行ってきました。羽目外してますね。それでも防衛医大くらいは余裕で一次通過するくらいの学力はある。なめるな俺を。
悔しいのは予備校にはあんまり女が居ないことです。トップのクラスなので尚更です。なんか変な人が多い。チー牛共が 俺もそうだけどさ。もうちょい格好に気をかけたらどうだい?ってのが多い。毎日同じ服で汗臭いのをやめろ。

それではそろそろ寝ます。3:50-4:30くらいまで書き連ねてました。生活リズムが崩れる。助けてくれ。